伝えてよ 届かないとダメよ その気持

自分の気持ちを上手く伝えることで、相手の気持ちに変化をもたらします。そのヒントをお伝えします。

本当にやりたいことほど避ける理由は羞恥心にあり

あがっているのだ

作品体験版でもアップロードすること。
今現在、上手く言っていないのだが(なぜ?)

単純にアップロードするということ。
これに大きく時間をかけた。

なぜか?羞恥心が働いたためだ。
妄想の自分はかっこよく、すごく、堂々としている。

でも現実はどうだろう?
羞恥心溢れ、出すことにためらいが生じ、
自分の正直な気持ちに負けてしまい、沈む。

こうではならぬと自分に言えども、
結局自分の気持ちに負けて、心追い詰められる。

じゃあ、なぜ今回出したのか。
追い詰められすぎたから? 違う。

毎日紙にかいている。
「自分はこうなった、ありがとう」

その1つに「作品をアップロードできた、ありがとう」
これを毎日書いたところ、気持ちにためらいが生じなくなり、
あげることができた。

羞恥心、自分にとって最も乗り越えなければならない壁。
あなたはどうだろう?